PRESS vol.8 配布中です。

PRESS 8号ができあがりました。
ネットでお買い上げいただいたお客様に配布中です。
また3pondSのWEBや↓画像クリックでPDFも公開してます。

blopres8.jpg

年明けからずっと走ってきたので、あっという間だった3月。
そして、4月も新しいアイテムの発売や、人気グッズの再販売などが目白押し。
月末には大きなイベントも控えていてモリモリです。
まだまだ走ってゆきますよ。

どうぞよろしくお願いいたします!

スポンサーサイト

お腹がぐぅとなります。

まったく・・・
我が3pondSのグッズは食べ物モチーフが多い。
見ているとおなかがぐぅぐぅ言います。

pa010203.jpg 

おいしそう!と言われるのが一番の褒め言葉なモノが多いですなぁ〜



さて!
ただいま来週からスタートするクリスマスフェアに向けて着々と準備中です。

クリスマスフェアでは
「クリスマスラッピング無料」
「オリジナルクリスマスミニカードおまけつき」など
おトクがぞくぞくですよ。

お楽しみにー

tetoteでの販売を終了しました。

8月末でtetoteでの販売を終了しました。

tanp.jpg

ネット販売開始以来、お世話になっていたtetoteさんですが、
販売チャンネルを絞り、活動をコンパクトにスムーズに行なえるよう
販売サイトをminneとCreemaの2つに絞ることになりました。

その分、いち早く新作をお届けしたり
サイトを更新してゆきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。



Creemaの取引評価に「転売」と書かれたことについて

9月に入って一番最初のブログにイヤな話をかくのはどうかと躊躇したのですが
今後、こういうことは自分たちだけでなく起こることかもしれないので
ここに残しておこうと思います。

3pondSが昨年より販売している文具Tシャツを購入した方から昨日、取引評価がきました。

商品紹介によーく見ると【GU】製とありました。良く見なかった私に非もありますが他社製品の転売は宜しくないかと。よってフォローも外させて貰います。悪しからず。

「転売」というのはGUで買った商品を自分のものだと言って、そのまま売る行為。
もちろん3pondSではそのようなことはしておらず、これは知識不足か勘違いのいわれなき中傷だと受け止めています。

説明文にGU製と入れているのは、「Hanes社製」「UnitedAthle製」と書くのと同じで
ベースのTシャツがGUのものだと示しただけですし
またその説明文には
「オリジナルの文房具モチーフデザインをシンプルなTシャツにおうちシルクスクリーン印刷。 紺色のTシャツにオレンジでプリントしてます。」と明記しています。
商品説明はよーく見なくても、そのまま書かれています。
強いて言えば、「ベースの無地Tシャツ:バングラデッシュ製/GU製」と明記した方が良かったかなと思いました。

取引評価に書かれてしまうと、見た人がその印象を受け取ってしまう。
もうすでにそういう印象を受け取った人もいるんだろうな、と思う。

ちゃんとしたモノをお届けできるようにと注意を払い、
届く人、使う人のことを思いやってきただけに
心ない勝手な思い込みによる取引評価が本当に腹立たしい反面、
作って売るという行為さえもいやになるような気分でした。

もちろんこういうことの方が少なく、喜びや幸せを感じることの方が多いけれども
日々悩んだり時間を割いたりしている3pondSの活動の歩みを止めそうになってしまう。
こういうことがあると。

 Tシャツはノンブランドの方がいいのか?
 Tシャツの縫製から作らないとオジリナルではないのか?
 業者にたのんで作っているのよりもハンドメイドだと思っているのは間違いなんだろうか?

購入者からはメッセージも来ているのですが
とても怒っているらしく、フォローはずします、返品はしません、でももう2度と買いませんとありました。

その一方的な言い分に答えを出すとしたら、
「いわれなき中傷をした方に、自分たちのモノを持っていて欲しくない。
返金もして、私の作ったモノを回収したい。」

取引評価やメッセージにはいつもなるべく早く返答をするのですが
今回はしていません。
怒りやら悲しさやらで冷静に対応できるかという自分への疑問と
相手の間違いを正したら油に火を注ぐ行為になるのではないかとか、考えた上、
この取引評価の削除の希望も含めて、Creemaへ問い合わせをし
見解や判断をいただくことにしました。

今はそのことで収束すればいいなと願うのみです。
(まだ返答がきていない状態です)
この間にも取引評価は掲載されたまま。それを見ると心がとても痛みます。
どうか、どうか、快方にむかいますようにーーーー!


追伸
ブログに書いたのは決して取引評価を書いた購入者を糾弾するわけではありません。
誤解やすれ違い、そしてそれが簡単に掲載され、さらされてしまうということ。
ネット販売の長所と短所が表裏一体で危ういことなど、記してそれぞれにキチンと対応をしたい。
こういうことがあった、じゃあ、どうしたらいいんだろうか、という前進をすることだけを考えたいだけです。
解決するのはあくまでも当人たちとCreemaのみですから。


追記(9/1 15:10)
Creema側よりお電話をいただき、一旦対応をお任せしました。
第三者に介在してもらい連絡していただくことでお互いにいい結果になると願っています。

その際、GU社製のTシャツのリメーク・販売についての
現在の見解、決まりをお聞きしました。
私が以前聞いていた内容から変更があり
販売は一切NGということを知りました。
この点は、Tシャツ担当をしている私の情報の更新や注意不足でした。
このミスが今回のことを招いたのならば、
どこかで妥協点を見つけなければならないとも感じています。
ただこの私のミス以外の原因もあるので
着地するところをきちんとしてゆきたいです。
言葉の間違い、それが攻撃になること、気をつけてゆかなければと思いました。

イベント会場に来られる方へ

今年のHMJ2016はいままでよりも更に規模が大きくなっているそうなので
かなり見応えがあるかと思います。

動きやすい服装で・歩きやすい靴で・アンテナを張って・でも気軽に
ぜひいらしてくださいね!

3pondSのブースは入場口入って左手。
ステージやフードブースのある方の真ん中あたりにおります。
ただ広い会場でわかりにくいですが、一応、MAPを掲載しておきます。

HMJmapto3pondS.jpg

入場口から3pondSブースまでの道のりアップです。

HMJmapto3pondS2.jpg

いまひとつ距離感がわかりませんが、案外「あ、いた!」ということになるかと思いますよ。

他のブースを見てぐったりする前に寄ってもよし、後からじっくり来るもよし。
何度来てもウエルカムですよぅ!


いよいよ明日から!
どうぞよろしくお願いいたします!!

hmj.png

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

3pondS

Author:3pondS
オリジナルの紙モノ&布モノ。雑貨を企画・デザイン・制作・販売を行なっています。あるといいな、あると嬉しいなというグッズをみなさんにお届けできるよう躍進中♪

twitter

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード&more...
QR
RSSリンクの表示