FC2ブログ

ネット販売に力を注ぎます=!!

mi.jpg

先日、minneのハンドメイドマーケットの開催が中止になったと発表がありました。

イベントに向けて新作を準備していたり
告知の用意をしていましたが、
もしかしたら中止になるのかなぁと思っていました。

しかし
残念です。

ウイルスに対しては何もできないし
これだけはどうしようもないことなんだけど
でも準備していたこととか、宙に浮いてしまった感じで

ふわふわと

気持ちもどこか

ふわふわと

あぁぁぁぁ〜・・・・


いやいや
ここはネット販売でしょう!

イベントのように対面でないし、感想をすぐに目の前でもらえたりしないけど
ネット販売にはネット販売でいいところがあるし。

卒業や入学の今の時期だからこそ、
贈り物や自分への準備に
役に立てるよう、日々、、ネット販売に力を注いで行きたいと思っています。

新作発表はいつもイベントからでしたが、
今春はネット販売で行おうと思っています。

発売方法や告知、どうするか知恵絞って参ります〜

どうぞよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト



エビフライ雑貨について♥

昨年、エビフライ元年の3pondS。
エビフライ雑貨を作り販売を始めたのが2019年。
こだわりや改良、開発を繰り返し、今年が
感覚的には令和二年よいうより、エビフライ二年だったりします。

先日、インスタグラムで少し触れたのですが、
改めてここでもお話をしておきます。

ネットでお買い上げいただいた皆さんにエビフライポーチを発送する時、
この写真のようになんちゃって真空パックをしています。

ebb.jpg

エビフライだし、フード用の真空パック機でこんな風にしています。
ふわふわで厚さが郵便規定ギリギリなのもありますし、
この方がきれいにお届けできるというのもあります。

発送にこだわっているんです、一応!

先日のHMJ冬で、同じくエビフライ雑貨を製作し、販売している方がいらっしゃいました。
以前から、出ていないイベントに出てたとか「エビフライ売ってましたよね?」と言われることもあり、SNSでその方の存在を見つけて知っていたところはあります。

エビフライの衣の部分の材料は多分同じ生地を使っていると思います。

エビフライ雑貨を販売してからその方の存在は知りましたし、
私達はその方の真似をしたわけではありません。

またその方も、こちらの真似をしたわけでは決してないです。

どちらが先とか後とか
元祖だとか本家だとか
なんてものではなく、

それぞれがたまたま作ったものが「かぶった」というわけです。

そのかぶったものが、正直、気になってしまいました。
どういうものなのか?価格は?作りは?など
いろいろ自分たちと比較してしまい、ブツクサ言ってました。

でも、やめました!

HMJ冬で拝見して、同じようで同じじゃない、と感じたからです。

あの洋食店とこの店とあのファミリーレストランのハンバーグが
名前は同じハンバーグでも、味も作る人も価格も同じじゃないように
3pondSとその方のエビフライも同じじゃない。
↑食べ物で例えると、ややこしい!笑

私達は、海老の尻尾は揚げたときの油でてかってるのがいいなとか
しっぽの形も当初作っていたものからよりいい形へ改造して
しかも、何枚もあるよね、と
エナメル生地とフエルトを合わせステッチもほどこしてたものを
2つ重ねています。

それから、うちのエビフライは形がまっすぐ。
ここにもこだわっています。

それから
小さいのはワイヤーが入っていてちょっとまがる。
揚げたての背ワタ取り忘れのちょっと曲がる感じが自分で出せる。
中くらいは尻尾側から1本だけペンが入る。しかもぶるさげても落ちない。
大きいのは存在感がありながらもバッグにつけると愛おしい。
同じく大きいのはポーチにもなりました。
大して収納できないけど、これがかなりいいものです。

トートバッグは
バッグの素材選びから、そのバッグに最もハマる大きさ・デザインを考えて
立体的なものを透明な糸でひとつひとつ手縫いしてる。

そしてこれからも、うちならではのエビフライをリリースしていく予定です。

だからね
誰もが好きなエビフライを選べばいいと思ったのです。

どうでもいいところも含めて細部やバランスにこだわって作っている3pondSのエビフライも
他のエビフライも、それぞれが好きなのを選べばいいと思いました。
もちろんどちらも選ばない人もいて当たり前!

3pondSは選んでもらえるものを作り
選んで手にした人が嬉しくなるようなモノ作りを心がけています。
面白いだけじゃなく、とびっきりカワイイ!!
それがうちのエビフライ雑貨です♥

あ、熱く語りすぎました。

なんせ揚げ物なので!

おあとがよろしいようで♥


これからも3pondSのエビフライをよろしくお願いいたします〜

tag : ハンドメイド雑貨 エビフライ雑貨

メガネ雑貨もちゃんとしてますのっ!

こんにちは オーナーです。
最近、やたらと、エビフライ熱々3pondSですが
メガネ雑貨もちゃんとちゃんとやっております!

在庫を常にご用意する『定番』デザインを決定しまして、
↓こんな感じになりました。
case_full1.jpg

そして、先週、店長が新しいラインナップの写真撮影を。
本日、リニューアル再販売をminneとCreemaでスタートしました

メガネフキーこと、メガネクリーナーもこの通り♥️
fuki_full_square1.jpg

お得なセットも組み合わせが選べる文具セットとルチャセットができました。
set_bungu0.jpg

set_rucha8.jpg

人気のデザインを定番にしたのですが、
人気者は下克上

これから出てくるデザインやイベント限定デザインが
定番入りをして、今の定番がなくなることも検討中。

入れ替え戦総選挙かしらん!?

・・・ということで、
エビフライだけでなくメガネもコツコツやってます♥️

あと、紙モノ、文具モノの新作サンプル製作をしております。
秋冬で皆さんの前にお披露目できたらと思っています〜

チェゲダーー


tag : 3pondS メガネ雑貨

夏の終わりと秋のはじまり

急に残暑が去って、今日は日中、とても過ごしやすかったですね。
久々の更新で失礼いたします。オーナーです。

ab4.jpg

今年は年始めのイベントでエビフライが登場
その後、様々な改良や企画を経て、
エビフライアイテムは7種類まで増えました。

映画「今日も嫌がらせ弁当」×minneのコラボに
エビフライポーチを出品してからというのは
毎日がエビフライな日々でした。

ebigray06.jpg

この夏は
エビフライにはじまり
エビフライに終わったなぁ・・・

なんて

そして、3pondSのエビフライは次のステージへ!?

新しく日々使ってもらえるような文房具を企画中です。

いつみなさんの前にお披露目できるのか、
現在、試行錯誤中です。

新しく始まる季節、
心も新たに、邁進していこうと思っています。

引き続き、よろしくお願いいたします。

tag : エビフライ雑貨 ハンドメイド雑貨 3pondS minne 限定

イベントビジュアルできました

少し先ですが、3月末にイベントで販売します
今回はそのビジュアルが完成しました

MHMH2019.jpg

揚げ物!?エビフライ!?

気分あげあげ、上げ上げ、揚げ揚げ、で行こうかなと思ってます

初めての埼玉での出展
ネットでは発売していないイベント限定のグッズや
イベントビジュアルにある問題作まで!

いろいろ2日間、持ちこんむ予定です

また近くなったら、じゃんじゃか告知いたします

どうぞよろしくお願いいたします〜ぅ



tag : 3pondS ハンドメイド雑貨 ハンドメイドマーケット2019 minne

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

3pondS

Author:3pondS
オリジナルの紙モノ&布モノ。雑貨を企画・デザイン・制作・販売を行なっています。あるといいな、あると嬉しいなというグッズをみなさんにお届けできるよう躍進中♪

twitter

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード&more...
QR
RSSリンクの表示