ポストカード

2017年一発目のイベントも無事終わり一安心の店長です。
一息つく間もなく2週間後には次のイベントが待っております!

年明けから着々と準備はしていたのですが昨年からずーーっと
課題となっていたのがポストカード用の撮影でした。

3pondSは活動を始めた時からカードを作りつづけています。
季節のご挨拶やネットでお買い物をして下さった方へお礼を書いたり、
イベントで差し上げたり…などなどいろんな場面で大活躍をしております。

FullSizeRender_201702170041345aa.jpg

写真は今まで作ったカードの一部です。
過去に作った何種類ものカードの枚数を考えると驚くほどの数になりました。
それだけ3pondSは沢山の方々と出会えたんだなあと感慨深くなります。

常に新しいものを作る!
が基本のカードですがこれがまた結構大変なんですよ、奥さん!
新作も裏ワザを駆使して撮影しました。
きっと出来上がったカードにはそんな感じは全くしないでしょう…

FullSizeRender_201702170105124f8.jpg

でもいいんです!
気にしないんです!
3pondSのポストカードを手にした方が
「なんかいい感じ」と思っていただければ幸せですよ。

3pondS新作ポストカードは次回のイベント「パンのフェス」で登場!(のハズ)
お楽しみに~


店長

2017年もやるんです!

あけましておめでとうございます。

2016年はあっという間に過ぎてしまいました。
でもそれは充実していたということですね。

打ち合わせと作成と撮影と作成と発送と撮影と
イベントと打ち上げと…
これをぐるぐる繰り返していたら一年が終わってました。

年末年始も休んでませんよ!
次に向けて準備中です。

FullSizeRender_20170103213456ccb.jpg 

正月からチョコを刻む…
甘い香りに包まれて2017年スタートです!

今年もよろしくお願いいたします!!

店長

タコ 裏話

季節も変わり3pondSはニューアイテムの発売ラッシュに湧いております。
めっきりご無沙汰しております写真担当の店長です。

ニューアイテムの一発目として登場したのが
「タコウインナートート タコ5・タコ7」です。

DPP_0215_20161009022552f82.jpg

毎回ニューアイテムを作る時は写真を撮ることから始めるのですが
これがまたいろいろ大変なんですよ!奥さん!

赤いウィンナーを大量に購入し、どうすれば美しいタコウィンナーが出来るのか
試行錯誤するのです。

…いろいろと試した結果、写真映えするタコをつくるには
「中火で数分茹でる」
これに行き着きました!

フライパンで焼くと赤い皮が破けたり焦げたりします。
レンジでチンは足がそっくり返ったり皮がさけたりするのです。

写真は美しく撮れてナンボですからねえ…

悪戦苦闘して出来上がったこのトート
タコひとつひとつ同じものがありません!
センターにいるのが一番かっこいいタコですよ!
無駄にこだわってますから!
このこだわりぜひお手に取って確認いただけるとカメラマン店長は
撮った甲斐があるってもんです!



上から撮るとなんだかお花みたいで素敵です。

FullSizeRender_20161009022236f20.jpg


店長

夏にむけて

関東が梅雨入りしましたね。
2016年のカレンダーも半分になりましたし。

…早い!早すぎる!
あっという間に過ぎてます 2016年。
オーナーと会う度に「早くない?やばくない?」
と会話を繰り返してますが
なんだかんだ言いながらもニューアイテムを作ってますよ!

GWのハンドメイドマーケットでデビューした「アイスキャンデー」トート!
「アイスキャンディ」ではなく「アイスキャンデー」です。
駄菓子やさんやコンビニで買えるあのお手軽アイスです。

果汁なんて何%?
果肉なんて入ってません!
食べたら舌に色がついても気にしませーん!

みんなの夏のお友達ですよ。


発売からひと月を過ぎましたがおかげさまでじわじわと好評を頂いております。
こんな感じでお出かけのおともに使って頂いてる様です。

あら 素敵!

DPP_0521.jpg

1色も良いですが
3色のこちらも素敵。
アイスキャンデーの色が夏にぴったりですねえ。

DPP_0525.jpg


夏シーズン限定販売のアイテムです!
パンもいいけどアイスもね!


…それにしても3pondSのアイテムは食べモノが多い?
作り手がくいしん坊だからか…??


店長



アイスキャンデートートはminne、Creemaで販売中!

minne
〈1色〉アイスキャンデートート
〈3色〉アイスキャンデートート

Creema
〈1色〉アイスキャンデートート
〈3色〉アイスキャンデートート


でかパンへの道 最終回

さあ!「minneのハンドメイドマーケット」まであと2日となりました!

今回のイベントのメインはパンアイテムでございます。

昨年9月にこっそりデビューしたパントート。

最初はあんまり売れない前提で少数販売だったのですが

いつの間にやらすっかり人気者になっています。

一番驚いているのはこの店長です。

先日、売り場のレイアウトを作ったのですがさながらパン屋さん状態になりました。

あさってからベーカリー「3pondS」の開店です!

ひと月くらい「でかパンへの道」と銘打ってつぶやき続けていたのですが

そもそも「でかパン」とは??

パン押しの3pondSですがアイコンになるようなアイテムをつくるべし!との

オーナーからの指示で大きなパン=「でかパン」を作成する事になりました。

大きな会場でも目立つようにと作ってみたら…

長辺が30㎝を超えるサイズになりました。

出来上がるまでの行程をつぶやいていましたが今回が最終回です。

出来上がりはこんな感じですよ。

FullSizeRender_20160426223607768.jpg

めんこいモデルさんの様に頭にでかパンをのっけて皆様をお待ちしております!

でかパンは一応非売品ですよ。

ご希望の方には頭にのせて記念写真をお撮りします!

ブース№140で待ってるぜ!!

追伸

素敵モデルの甥っ子くんと姪っ子ちゃん サンキュー!

店長
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

3pondS

Author:3pondS
オリジナルの紙モノ&布モノ。雑貨を企画・デザイン・制作・販売を行なっています。あるといいな、あると嬉しいなというグッズをみなさんにお届けできるよう躍進中♪

twitter

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード&more...
QR
RSSリンクの表示